6月13日〜6月19日

月曜日

仕事。『空気階段の踊り場』を聴きながら出勤。同僚からドラゴンボールビックリマンシールを2枚もらった。

空気階段の踊り場』を聴きながら帰宅。ファミマで以前横須賀に行った時のETCの料金の支払いとビールを買う。ゴーヤチャンプルーとベビーリーフとサラダ春菊のサラダを作って彼女の帰りを待つ。23時頃に寝た。

 

火曜日

仕事。『空気階段の踊り場』を聴きながら出勤。定時直前にミスをする。逃げるように帰った。

『ダイアンのTOKYOSTYLE』を聴きながら帰宅。ダイアンのノリが聴きたくなった。凹むとダイアンのノリが聴きたくなることが分かった。酒を買って帰る。彼女が豚キムチ春雨、枝豆、冷奴を用意してくれていた。サッカー日本対チュニジアを観る。皿を洗って洗濯をして疲れてソファーで寝転がる。22時30分頃に寝た。

 

水曜日

仕事。『オードリーのオールナイトニッポン』を聴きながら出勤。

『オードリーのオールナイトニッポン』を聴きながら帰宅。ドラッグストアでマスクとクイックルワイパーの詰替を買って帰る。彼女がジェノベーゼとカプレーゼを用意してくれていた。『家、ついて行ってイイですか?』を観ながら食べる。同年代の男性の指輪購入〜プロポーズに密着したVTRを観て緊張。途中でシャワーを浴びる。23時過ぎに寝た。

 

木曜日

仕事。『ダイアンのTOKYOSTYLE』を聴きながら出勤。

主にaikoを聴きながら帰宅。スーパーで惣菜のアスパラとチーズを豚肉で巻いた惣菜と、鯛の刺身とベビーリーフでカルパッチョを作って食べる。『水曜日のダウンタウン』を観る。今回も酸欠になるくらい笑った。熱い風呂を沸かして入り、洗濯をする。

彼女が恵比寿の人気店でマンゴーのタルトを買ってきてくれた。チーズケーキもシェアした23時頃に寝た。

 

金曜日

仕事。『アンガールズのジャンピン』を聴きながら出勤。

『ダイアンのTOKYOSTYLE』を聴きながら帰宅。一度家に帰り着替えて、彼女と近所の居酒屋へ。去年オープンしてずっと気になっていたがなかなか行けなかった。スパイスサワーなるものにどハマり。自家製のラー油を買って帰る。コンビニでカップ麺とティラミスを買って食べた。『ガイアの夜明け』を観る。地方移住、とても憧れるが光よりも影が大きそうだ。23時過ぎに寝た。

 

土曜日

休日。8時30分頃に起きる。シャワーを浴びる。10時過ぎに家を出て池袋へ。明日、祖母の十三回忌があるので、喪服のレンタルの受け取りへ。『ダイアンのTOKYOSTYLE』を聴きながら向かう。最新回に追いついた。マンションの一室で試着をして受け取る。「花田」の味噌ラーメンが食べたくなった。中々の行列。美味すぎる。13時過ぎに帰宅すると彼女は友人と出かけていた。コンビニコーヒーを飲みながら『ダイアンの絶対取材しない店』を観る。映画を観ようと探していたらソファーで寝ていた。17時過ぎに家を出て実家へ向かう。『ハライチのターン!』を聴く。

駅まで迎えに来てもらい夕飯の買い物をして帰る。革靴を忘れたことに気がついて、翌朝に取りに戻ることに。彼女へ連絡すると駅まで届けてくれると言ってくれた。

ぎょうざの満州の餃子、刺身、ソーセージ、ナスの煮浸しなどを食べる。浦和レッズ名古屋グランパスを観る。先月、母が3人で飲んだ時の会話の内容をすごく覚えていた。アド街ック天国を観る。人をダメにするソファーの上で寝ていた。24時30分頃に起きて歯を磨いて寝室へ。『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』を聴いて寝た。

 

日曜日

休日。7時に起床。シャワーを浴びてカレーパンを食べる。8時前に家を出る。最寄りの少し前の駅まで彼女が革靴を届けに来てくれる。『ダイアンのTOKYOSTYLE』を聴きながら向かう。彼女を待つ間にコアラのマーチのマグネットのガチャガチャがあったので回す。シークレットだと思われるコアラの後ろ姿がプリントされたものが出た。一番欲しくないものが出た。彼女から革靴を受け取って別れる。『サスペンダーズのモープッシュ!!』を聴きながら戻る。中学生の頃、母が2〜3ヶ月毎に職場の人が焼いてくれたその時々のヒットチャートだけを羅列したCDを車中でエンドレスリピートしていたことを思い出した。

実家に戻って喪服に着替えて、祖母の十三回忌のため寺へ。昨年末、先代の僧侶が亡くなったらしく、孫である中学の同級生が後を継いでいた。お経を聞きながら忌々しい中学時代を少し思い出す。中学時代の情景を思い浮かべると、いつも天気は曇り空。法話を説く姿は、生徒会長、学級委員として人前で話していた時とあまり変わらない。野球部だったのでビジュアルもほぼ同じだ。ぎこちなく別れの挨拶を交わし、墓に手を合わせて、一度実家へ戻る。

近くの鰻屋うな重を予約しているらしく、それを受け取って、祖父の家へ向かう。久しぶりのうなぎ、美味しかった。昼からビールで最高。毎度のことだが祖父と母がよく喋るので自分の近況などはほとんど話さずにこれでいいのかと思ってしまう。ただ祖父が喜んでくれているようだったのでそれだけで良かった。

駅まで送ってもらい、駅前のコンビニでレンタルした喪服を郵送で返却する。『ハライチのターン!』のアフタートークを聴きながら電車に揺られていたら、いつの間にか寝ていた。今朝の彼女へのお礼に近所の新しくできたケーキ屋でケーキを買って帰る。

彼女が夕飯を作ってくれている間に、熱い風呂を沸かして入った。彼女がマヨネーズと牛乳を買い忘れたらしく、風呂から上がってコンビニまで買いに行った。アスパラの肉巻き、ナスの焼き浸し、アンチョビの入ったポテトサラダ、冷やしトマトを作ってくれた。母が持たせてくれた白エビスを飲む。『ゴッドタン』のこの若手知ってんのか!?と『かがやけ!ミラクルボーイズ』を観る。買ってきたケーキを食べる。23時前に寝た。